事なかれ主義

文字にしてみると考え方がまとまるので、折角なんでブログに

三日坊主のすすめ

やりたいことをやってみる

f:id:hayashi1514:20170207112359p:plain

サッカー、野球、少林寺拳法、絵画、ピアノ、サックス、弓道・・・・・。

小学生のころから色んな習い事をやってきました。

この中で続いていることはひとつもありません。

そうですいわゆる『三日坊主』です。

中には転校に伴いやめたもの、やりたくないのにやらされた(?)ものなどいろいろです。

でも今思うと、どれも『何事も経験しといてよかった』とおもうのです。

 

なので大人になった今でも自分のお金の範囲内で三日坊主はつづいています。

大人になってからの三日坊主をつらつらと・・

 

 

農業

家庭菜園に毛が生えた感じです(;'∀')
家には祖父母の残した桃畑があるので野菜を作る場所はありました

今ではすっかり親父の方がハマってますが、時間が出来れば今でもやりたい気は・・・・。

 

古本

某チェーン店から町の個人経営の古本屋まで・・・・。

10年少し前までまだ多くの古本屋がありました。

主にアート系の本や後の仕事に活用できる本などを買いあさりました。

 

アクセサリー作り

もともとシルバーアクセが高いので自分で作ろうとしたのが始まり。

モノづくりの精神フル活動。

ネットで売ったりもしてましたが、手間の割に安く売ってたので
すぐしんどくなってしまいました(;'∀')

 

 小説

読むんじゃないんですねぇ。書くんです・・・・。

お金がかからないのがよかったです。

長編は無理だったのでショートショートから短編を書きました。

今読んでもなかなか・・・・(笑)

 

ダーツ
ネットカフェに置いてある

「通信で遠くにいる人とも対戦できる

先っちょがプラスチックのダーツ(ソフトダーツ)」
思ったより体力を使います;'∀')まさにスポーツです。

 

 んじゃそれらに使った時間やお金は無駄かといえば一概に言えず。。。。
次回そのあたりをつらつらと・・・。